もしもマチトムが~

■友人から貰ったマンガ『娚の一生』3冊読み終えました。
海江田教授(52)のかっこよさ……!!!


■昔のクリアファイル漁ってたら、「マチトムがドラマ化したらどんな役者さんがやるのか」みたいなメモが出てきました。
実在する役者さんを考えるのではなく、「このキャラはこんな性格の人が担当してて、共演者とはこんな風に接してればいいのに」という感じの。

そのくせメモの最初には、
・内人くん→すがくん。
・創也→ジャ二ーズジュニア。
と書いてありました。
すがくんは実在する役者だ、昔の私。
卓也さんについては何も書かれてませんでした。なんでだよ!
何も思いつかなかったらしい。ごめん、卓也さん。。。

そんなメモの中でも、栗井栄太だけ異常に詳しく書いてあったので、無駄に絵付きで追記しておくことにします。
計画停電までしてるのにパソで絵を描くのはどうかと思ったんですが、一応ここ最近は計画停電全面的に実施されてなかったので、4枚も描いてしまいました。
すいません。またしばらくは紙のらくがきを写メって……。




「楽屋・役者妄想」と書いてありますが、いま考えるに正確なタイトルは「役者・休憩中妄想」です;

doramachi3.jpeg
ギャップが。
ほしくて。
最近のドラマって、シリアスな役でも芸人さんがやってたりするし……と思ったんですが。ないですか。やっぱり。
本番中は無口なのに、休憩中はみんなを笑かしに行く柳川さんが見たかった……!
あと、たとえ普通に俳優さんがやるとしても、共演者とかスタッフさんに子どもみたいなイタズラしかけてほしい。ジャンプするカエルのおもちゃとか他愛ないもので。
「一筋縄ではいかない人」!
……芸人さんだとしたら、料理はともかく戦闘シーンどうすんだろう。私自身思いつかない;


doramachi.jpeg
屈託がなくて楽しいお姉さまなイメージ。
栗井栄太の姫そのままに、みんなと仲が良いような。
本番中に食べきれなかった駄菓子は、大抵スタッフさんに了承を得てみんなで食べる。


doramachi21.jpeg
俳優かジャ二ーズか。
創也役をジャ二ジュニアがやるなら、神宮寺さんが先輩ジャ二の誰かでもおかしくないだろー。とか思うのです。


doramachi4.jpeg
結構毎度のことですが、私がジュリエット描くとどうしてもカツラ被せてしまいます。すみません;
ジュリエットの撮影があるときは複雑な気持ちになるジュリアス役。
ある程度成長した男性が女装するなら、もうちょっとノリ良く着るかもしれないけど、小学生男子が女装ってどうだろうと思って。
ジュリエット出演の回は、共演者スタッフ入り混じってプチ撮影会みたいなことになるから、輪をかけて複雑な心境に。

あと、休憩中にわざとカタコトでしゃべって「日本語しゃべれないごっこ」とかしてるとおもしろいと思うよ。私が。
神宮寺さんとか柳川さんとかから「山ではタマヤーって言うんだよ」って教えられて、もちろん嘘だってわかってるけどノってあげる。
「やっほーだから」って内人くん辺りが笑いながら教えてくれる。

そーうだったらいいのにな!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード