まるお

■横浜・・・でぃーえぬえー・・・べいすたーず・・・。
という名前に、決まったのですね。
私としては、「モバゲーベイスターズ」じゃなかっただけマシだと思えました。
うーん、むしろどうして私は、こんなにモバゲーを敵視してるんだろう;


marui.jpeg
■『モナミは世界を終わらせる?』やっと読み終わりました。
というわけで、メインキャラの丸男らくがき。
美少年、っていうから、頑張ったけど……!(今はこれが精一杯)
持ってるのはケータイです。

キャラのひとりひとりが、とっても私のツボにくる本でした。
特に永遠さーん! 好きだー!!(天才美少女)
モナミのドジっぷりは、もはや「ドジッ娘」という言葉では済まされない域にある。
ナルシストのナル造、ただのヘタレだと思ったのに、なんかちょっと好きになったよ最後のほうで(笑)

面白かったです!
追記にネタバレあり感想。
次は『クイーン』の新刊読まないとー!

レッツ箇条書き。

・ラブコメ……と見せかけて違う。ラブコメになる……と見せかけてならない。
モナミと丸男、両方ともフラグクラッシャーでしたね(笑)
チョコバナナ大福の衝撃は忘れないよ。

・学校と世界のシンクロっていう時点で、すでに「おおー」って思ってたけど、地球儀とご町内の関係で更に「おおお!?」ってなりました。
やけにお店の名前が詳しく設定されてるなぁと思ってたら、そんな銀河規模の伏線だったとは。
しかし、よく今まで無事だったなぁ地球儀……。

・永遠さんが好きです。物凄く好きです。
永遠さんの髪についてだけでも、多分小1時間話ができるよ。
生まれてから1度も切ったことがないといわれる髪の毛って、どんだけ長いんだろう。
あくまでも噂だろうから、そんな引きずるほど長くはないと思うけど。
でも、引きずるぐらい長くてもいいなぁ。

・丸美ちゃん、意外と兄に辛らつで笑いました。
その辛らつな言葉を優しい励ましととらえる、丸男の高性能脳内フィルターが素晴らしいと思います。
丸男の一方通行っぷりが好きです(笑)

・モナミ、丸男、ナル造、永遠さん。みんな描いてみたい。みんな大好きだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード