新ビデオカメラと擬人化



2枚目の写真は私物の擬人化です。ご注意!

■ついに買いやがった新ビデオカメラ。
写真のカメラは、既にシール貼ってカスタマイズしたやつです。ダサいとか言わないで。
カメラの値段については詳しいこと言えません。
ちなみに、値段教えた人からは狂人を見るような目で見られました。そんなお値段。正直自分でもドン引き。


そして買ったその日に擬人化考えました。
っていうか普通考えるよね。うん、普通考えるよ!

というわけで、くろべさんです。
ネーミングは、適当に開いた植物図鑑から適当に選びました。おかげで貴族感は消滅しました。
今考えれば、「○○院」とか「○○塚」とか「榎木津」とか、せめて3文字の名字なら公家っぽく見えたような……。
……黒部院でいいか。

スペックは写真の通り。
バッテリーの使えなさが正直辛い。1時間しかもたないって、予備バッテリーほしいけど、これ以上の散財はだがしかし……!
内蔵メモリーが60GBくらいあるので、記憶力はまあまあいい。

前のビデオカメラもそうだったけど、なんで「視力がいい」設定なのに細目で描くんだろ……。
片眼鏡もかけてたのに、清書したらどっか行ってしまった。
今までドレスは散々描いてきましたが、男性用の貴族服がよくわかりません。タキシードなら描くんですが、貴族感ないし…;
ミラコスタの男性用ウェディング衣装とか見て勉強します。

そもそもなぜ貴族設定なのかというと、最初に何も考えずにシャンデリアのシールとか私が貼ったせいです。
あと、先代ビデオがエカチェリーナというとっても女帝な名前だったから。
うちのビデオカメラは代々貴族。でも先代がソ二ーで今回パナだから姉弟とかにはならないな。
……社交界のお友だちっていいな(目を見開いて)


■今回から日記のコメントを書き込みできなくして、記事ごとに拍手取り付けました。
何かあったら拍手からコメお願いします。何もなくても拍手は喜びます(笑)

スパムコメとの削除追いかけっこも最近飽きてきたってこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード