ギジスクランブル3

■昨日、短大時代の友人とランド行ってきたため、ビデオカメラとデジカメを使ってきました。
というわけで、私しか得しない私物擬人化会話文第2弾です。
たぶん私のことだから、あと2~3回やったら飽きるはずですから……。

肝心のランド感想は明日あたりにでも。
何回分かまとめて書こうともしましたが、それはそれで微妙だなということに気がついた。


■名前と設定。
小墨:ケータイ。♀。高校生。元気。
ドナ:デジカメ。♀。高校生。元気。
黒部院:ビデオカメラ。♂。貴族。
エカチェ:旧ビデオカメラ。♀。貴族。今回はお留守番。



小:くろべさんと!
ド:ランドに行こう!
小ド:2回戦ー!

ド:というわけで、今からくろべさんと3人でランドです。2回目の!
小:ちなみに1回目のあらすじは、「くろべさん、はじめての撮影で緊張して画面ガタガタ」。
ド:100%持ち主のせいだけどね。
小:お陰さまで今日のくろべさんはあんな感じです(後ろを指差して)

黒:……。
ド:責任と重圧と不安を感じている背中だわ。
小:たかがパレード撮影にそこまでプレッシャー感じなきゃいけない理由が見つからねえ。ドナもそうだったの?
ド:ワタシは先代デジカメの黒子さんと共同で使われてたから、プレッシャーとかはまったく。
小:ああ、うちのオネエちゃんか。

小墨には、黒子というオネエ系の兄がいます。
で、ランドから帰ってきたよ!

エ:おかえりなさい、黒部院様……あら?
黒:し、食事を……!

バッテリー切れ寸前、空腹でもはや瀕死状態だったくろべ。
以下くろべはフルコース食べながら会話。

ド:今日はくろべさん大活躍でしたね。イースターパレードの1st撮影も2ndも3rdも1日で制覇ですもんね。
黒:前回の汚名返上ができた気がする。君がアドバイスをくれたおかげだ。
ド:持ち主がやっとくろべさんに慣れてきたってことですよ。でも今回の真の勝者は……。
小:よっしゃああ、キャストさんの写メゲットオオ!
黒:あの写真は友人から貰い受けたという話だが、販売員とアトラクション係員の衣装写真がそんなに嬉しいのだろうか。……ん?
ド:ワタシだって……っキャストさん狙ってたのにいい!あとイースター見たかったよお、くろべさんずるいよおお!!(泣)
黒:……ジュビレーションは楽しかったか?
ド:宙吊りピエロさんかわいいい!!(泣)

今回のデジカメはジュビレーションでしか使わなかったという話。
あと友達がキャストさんに直接「写真撮らせてください」と言う方法で写メ撮ってたため、私は手をわきわきさせながら「画像くれるといいよ……!」って貰いました。
ちょっとこの写メはここ最近で一番嬉しいかもしれない(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード