ギジスクランブル4

★ひええ、拍手ありがとうございます!(泣)
拍手返信は明日必ずやー!!


■若干元気になったから、とりあえず新記事でふたをする!
前に書くだけ書いて下書き状態だった記事を、ちょっと引っ張り出しました。
昨日の日記はまだ消さないでおこう。


■というわけで私物擬人化第4弾です。いつまで引きずるの?
今回はサイフとノーパソ2台。
私が前から考えてたギジキャラは今回の3人で全部なので、新品買わない限りもう増えることはないはず。





サイフ
●あんこ
財布。♀。高校生。結構な古株。
お金の管理はお手のもの……かと思いきや、かなりグダグダだったりする。あまりにもズルズルなので、最近小墨と組んで簡単な家計簿をつけ始めた。だがしかし小墨もいい加減だ。
なんでも詰めて溜めておくタイプ。
「小墨!アンタちゃんと家計簿つけなさいよ!じゃあレシート出せって?ええーと、待って、昨日のレシートどこだっけ……」(ごそごそ)


あか
●赤銅(あかどう)
ノーパソ。♂。大学生。
明るいオタク。体はちょっとどっしり系。
外が嫌いなわけではないが、常に家の中にいる。そのため普段着は赤い芋ジャージ。
絵を描いたり音楽聴いたりネサフしたり大学のレポート書いたり、なんか同時進行だらけ。
すぐにお腹が空くので、何か食べながら作業していることが多い。
ドナとは友達以上恋人未満な感じ。よく写真のアルバムを見せられる。
「え?外出?マジで言ってんの?このジャージでいいなら行くけど。おーいドナ、弁当作って。キャラ弁。……むり?じゃあ食いだめ(充電)するから、ちょっと待っててな」
あと、最近はこんな感じ↓。
香くんマジパネェ的な!!!」(ヘ○リア)


すず
●鈴丸(すずまる)
ミニノーパソ。♂。小学生。内弁慶ぎみ。
家の外に出たことはないが、いつか外を見てやろうと思ってる。
好きなものはゲームと料理とドナ(絶賛片想い中)。
最近くろべが加わったことにより、ドナに近づく男が増えたと焦る日々。だがドナはすでに赤胴とだな……。
「ドナ姉ちゃん、おはよう!(小墨無視)」


▼以下、なんとなく会話させてみただけの私物たち。



あ:小墨、正直に言って。アタシ、太ったと思う?
小:ぶっちゃけ。
あ:こんのやろうううう!(殴)
小:おおっと、あぶねえ!正直に言えって言ったじゃん!
あ:JKに向かって正直に言うなよ!
小:私もJKだよ!っていうかダイエットでもなんでもすりゃーいいじゃん。レシート溜め込みすぎなんだよ。
あ:アンタが買い物してすぐに家計簿つければ、レシート溜め込まなくて済むのよ……!


赤:ドナ!外行ってきた!
ド:初外出だね、おめでとー。持ち主、赤胴くん担ぐの大変だったろうね。
赤:なんかすげえゆっくり歩かれた!
ド:赤胴くん、重いからね。落としたら怖いし、ゆっくり歩いたんだね。
赤:怖かったのは普通のトートバッグに入れられた俺の方だったけどな。クッション付きの移動バッグ買ってくれると思うか?
ド:今回で赤胴くんの重さハッキリわかったはずだから、もう持ち出そうとか思わないんじゃない?ネットするだけなら鈴丸くんいるしねー。
赤:だよなー。……ドナ。
ド:わかってる。重い重い言って正直ごめんかった。


黒:……(困)
鈴:……(睨)
黒:……俺が何かしただろうか。
小:くろべさーん、ちゃーっす。あっ、鈴丸もいるじゃん。やっほー。
黒:女子高生、助けてくれ。
小:なんすか?小学生にガンつけられて困ってんすか?
黒:肯定したくはないが、その通りだ。なぜ初対面で睨まれているのか理由がわからない。
小:もともと目つき悪いんすよ、こいつ。ねー、鈴丸。
鈴:イカスミは黙ってろ。
小:はっはっは。ちょっと仲良くなるとすぐに大口叩くようになりますしねー!(頭鷲掴み)
鈴:痛い痛い痛い!離せよバカスミー!
黒:じょ、女子高生よ、子どもに対してその扱いは……。
小:鈴丸、なんでくろべさん睨んでたのか言ってみな。
鈴:……。
小:言 っ て み な (鷲掴み)
鈴:ドナ姉ちゃんに近づくなあああ!痛いー!!
黒:ドナ?もう一人の女子高生か?
小:そんな理由だと思ったよ。くろべさんはドナなんか眼中にないから、もう睨むのはやめれ。っつーかあんた、本当はわかってんでしょ?ドナは赤胴くんとイイ感じなことぐらい……。
鈴:うっさい!(蹴)
小:いって!あ、逃げられた!くそー……!
黒:女子高生。
小:ああ、くろべさんすいませんでした。鈴丸も根っこは悪くないと思うんすけど、何しろドナしか見えてないガキンチョで。
黒:……なんとか仲良くなりたいものだ。
小:いやー……その前に、私やドナともうちょっと仲良くなるべきじゃね?「女子高生」って呼び方はぶっちゃけありえないだろと思うんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード