10巻感想その2

■なんで……12日13日、雨なんだよ……。
11日の夜から京都へ行ってきます。
の、前に上げておきたかった『マチトム』10巻感想絵。

ページ順とか関係なく、描きたいところだけ描いたような乱雑っぷりです。
ネタバレしまくりなので、読んでいない方はご注意ください。


■というわけで10巻感想第2弾。
先に南北メインから。
ma102m.jpg

●右上:私が一番「これは!」って思った内人くんと創也。
しょっぱなから内人くんがかっこよくて、しょっぱなから楽しかったです。
創也は本当に……期待のさらに上をいく子だよ……。大好きだよ。
わざとエプロンの紐をほどいて何も言わない内人くんが好きで仕方ない。私も交ぜてほしい。
そしてエプロンの構造上この絵は、ない。

●右下:柳川さんがなかなか攻撃してこなかったのは、南北のショートコントを見守っていたせいなのだと信じています。
柳川さんだったら、武器がなくなったら迷うことなく瞬時に他の武器に切り替えると思うんだ。それが時間かかったってことは、あのやり取りに見入っていたとしか思えないんだ……。

●左上:内人くんをRDに会わせてみたい。

●左下:現代っ子だなぁ、旗本くんは。いろんな意味で。
そういえばこのシーンじゃないけど、将来敵フラグ立ちましたね。
敵になってもならなくても、なんか旗本くん気になる。密かに再登場希望です。
それにしても、中学生ってどうやって描くの?


そして栗井栄太メイン。
南北メインの上の絵と比べるとだいぶカオスですが、どうか愛ゆえだと思ってください。
ちなみに柳川さんは、また単独で描く予定なので少ないです。
ma103m.jpg

●右上:本気で冗談抜きでこのセリフに「大好きだ姫ええええ!」ってなりました。私も下僕になりたい。
いい男は水がしたたってこそ!

●右下:そんなヤのつく系の格好で、そんなかっこいいセリフを……!
と思ったけど、よく考えたらすごい投げやりなアドバイスじゃないかそれ?と思うとともに、そんなアドバイスに感動しちゃう内人君は大丈夫なのか、いやかわいいから大丈夫だ、といろいろツッコミどころ満載なのでした。私の考えを含めて。
でもこの神宮寺さん、こんなにかっこつけてるのに目玉付きカチューシャつけてるんだなぁ・・・。描き忘れたけど。
あと、ちょっと違うけど『009』のセリフ思い出した。

●左上:もったいないよ!!

●左下:なんなの、このかわいい人たち……(震)
柳川さんが好きなのに、うっかり神宮寺さんにときめきました。魔の31歳。
この温度差が大好きです。
どっちにしろ内人くん好かれててよかったね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード