新・夢水2巻


■写真は『新夢水』2巻のキャラ絵。
謎解きに関わるネタバレは避けてますが、軽いネタバレは含んでます。
あと、タクローだらけ。


■バカがひくと言う夏風邪をひきました。
熱はないけど咳がひどくて、腹筋が鍛えに鍛えられまくっています。このまま割れてしまえばいいのに。

キャッツ行くはずだったのにそれも行けなくて、仕方ないからチケットを母と妹1に譲りました。
シアター着いたところで、妹1から電話かかってきたのですが、

妹1「お土産何がいい?フィギュアとかあるんだねー」
私「グリげほ、グリドげっほボーン、のフィギュ、ごほ!」
妹1「しぬの?」
私「グリドルボーン!白くてもふもげっほごほ」
妹1「なにボーン?」

そんなやりとりの末に、グリ嬢のフィギュアとか買ってきてもらいました。
あと帰ってきてから妹1から「白黒の猫かっこよかったあ」と言われたのですが、
どうして私は「タンブルブルータスとは渋いな」って思っちゃったのか。
しばらくしてからマンカストラップの存在を思い出しました。
主役級の猫なのになぜ忘れてた……。


■そんな中、こないだ買ってきた『新夢水』2巻を読みました。
読み終わったあと「風邪がなんだ!」と書きなぐったのが写真です。

主人公どこいった。


以下、ネタバレはないけどうるさいキャラ感想。




タクローが。
なんかもうタクローが。
かっこよすぎるよね、あの子!
まんまとタクローにはまりました。
くそー、どうせアウトローとか一匹狼が大好きだよ。タクロー見た瞬間に『マチトム』の柳川さんと同じ何かを感じたんだよ。髪型とかさ!
何かの拍子に「小学生……ランドセル……」とタクローの年齢を思い出して一瞬我に返りましたが、むしろ良いという結論に達しました。
『サマウォ』カズマとか『おおかみ』雨とかが好きな私です。
っていうかタクローはランドセルじゃなくてリュックだった。
自由カバンの小学校なのかー。

登場人物紹介ページでイルカを見たとき、どうして女の子だと思っちゃったんだろう……。
「女の子から好かれる女の子なんて、きっと明るい活発キャラに違いない!」って思った私のわくわくを返して!
って思う暇もなく、なんかもうアホの子すぎて大好きになりました。
かっこいいよ。残念な意味で。
残念なキザキャラほど見ててかわいいものはないです。

お局様。
なんて呼ばれてるから、どんだけツンケンしたお嬢様キャラだろうと思ったら、そんなことはなかった。
この子めちゃくちゃいい子だ!
とても好きです。
私はなぜか『男の一生』の西園寺くん(お嬢様)を思い出しましたが、わかる人しかわからない例えな上に、多分西園寺くんとは特に似ていない。

光くんはなんかもう、おいしい立ち位置すぎて言葉になりません。
びっくり設定を吹き飛ばす勢いでかっこよすぎる。

小学生組にはもっと出てほしいなぁ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード