れいあさんとゲームブック感想その1

★7日に拍手くださった方、ありがとうございました!


201298.jpg
■『マチトム』麗亜さん、ハッピーバースデー!
毎年祝い損ねるんですが、今年は夏から続くマチトム熱のおかげで忘れずに祝えました。
いわ、えて、いるんだろうか、こんなぐちゃぐちゃの色で。
そして左上のは何なんだろうか(チョコレート)
問題は11月です。お願い私、肝心な人の誕生日をわすれないで……!


■マチトムゲームブックの、いつもどおりの感想絵やります。
いつも通りです。いろんな意味で。

今回は南北サイド。
南北サイドっていうか、ほぼ内人くんです。
内人くんの髪型が何度描いてもわからなくって、練習も兼ねてた節がある;
栗井サイドも、またあとで描く予定です。

ゲームブックの主人公「きみ」も描いてます。
明確に顔を描いたわけではありませんが、自分なりの「きみ」像がある方はご注意ください。

発売してまだ日が浅いので、追記に隠します。

mage1.jpg
■クリックで無駄に大きくなります。
左上から、解説。

17:選択肢27番の衝撃たるや(笑)
笑いが収まるまで、しばらく56番に進めませんでした。
そういえば中学時代の同級生男子で、修学旅行の時に2階の窓から女子部屋に移動しようとして(女子は了承済み)、窓から落ちたばかがいたなぁ・・・。
ちょうど京都だよ・・・。

98:目を合わせて苦笑いっていいな……と思って。
井戸なんて落ちてたっけって思ったら、in塀戸のときでしたね。感想絵も書いたのに覚えてないなんて。

40:「気にしないでくれたまえ、礼にはおよばない」
好き(笑)
それにしても、創也の家では食事はどうなってるんだろうか。
玉子割るような場面がないんだろうか。
すでに器に割られて用意されてる……ってことか。お手伝いさんとかの手によって。

96:ガムならまだしも、朝のチョコレートがポケットに入りっぱなしだったとしたら、きみ、それは、大惨事だぞ・・・。
ちなみに私の想像した「きみ」はこんな子でした。

150:神宮寺さんのハイテンションメッセージを読み上げる係が創也という衝撃。
「いいねえ!」とか言ったのか。

162:髪を下ろした美晴ちゃん、という文に目を奪われて、「右側のゴムを外す」という文を見落としました。
か、片側だけだったか……!;
そしてその後、なくさないでと言われたヘアゴムはどこへ行ってしまったのか。
内人くんのことだから、探し回っただろうなぁ。美晴ちゃんのヘアゴムだもんなぁ。

125:なんか、この、わびしい感じがなんとも言えません。
焼き豆腐・・・。取ってあげるよ、いくらでも・・・。
無言でそっと横から差し出します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード