ゲームブック感想絵2

■ゴリラズの『シングルコレクション』と『プラスチックビーチ』(最新アルバム)買ったら、シングルコレクションに入ってた『ドンカマチック』って曲から抜け出せなくなりました。
声の低い女の人が歌ってるんだと思ってたら、男の人だったのか・・・。
MVにちょっとだけ出てくる2Dがかわいい。

2010年の頃のヌードルと、『マチトム』の柳川さんは同い年(20歳)なのだと気がついた瞬間に、よくわからない混乱状態に陥りました。
っていうか……そうか……柳川さん、20歳か……。

■マチトムゲームブック感想絵第2弾。
とりあえずこれで、私の感想絵は終了です。

追記に栗井栄太サイド絵2枚。
うるさいです。ひたすらうるさいです。
あと、無駄に長い。

■なんで栗井サイドの感想絵が2枚かっていうと、1枚を完全に柳川さん一人のために費やしたから。
見てわかると思いますが、いつも私が書く感想絵って落書きレベルなのに、今回の柳川さんだけ異常に力いれて描いてます(笑)
なんなのよ、もう。なんなのよ、柳川さん。

mage2.jpg
左から解説。

p184:「行くぞ」
もう、この、おまけ話だけでどんだけ私の頭の中が盛り上がるか。大喝采だよ。アンコールだよ。
矢吹くんが怪我をしなくて本当に良かったです。
矢吹くん待てよよく見ろよ凶器持ってるだろその人!って思いました……。
木刀について「習った」とかさ……何から?それとも、誰から?

ゲームブックの挿絵の柳川さんはジャージ着てるようにしか見えなかったので、とりあえずジャージ描きました。
ただ、本当の柳川さんは戦ってる間、こんなふうに衣服が乱れたりしないと思う。
少なくとも、ちゃんと手が使えるように袖とかまくると思う。
そうです。この絵は私が萌え袖見たかっただけです。
あと、猫背っていいよね。って言いたかった。
っていうか、この格好で木刀持って矢吹くんと戦ってたとかさ、はたから見たらただのチンピラじゃ(略。

p190:公園から家に戻ってきたけど、嫌な予感がしたからまたどっか行った。
ってことでしょうか。
さっきまでプロボクサー相手に戦ってたというのに・・・。
あと木刀持ったままうろついてたとしたら、やっぱりそれチンピr(ry

p144:ページ数で書いちゃいましたが、151番のことです。
上に描いた危険回避と合わせて、柳川さんをこれだけびびらせることができる姫って一体。

p200:何度か読み直した。
あまりの衝撃に読み直した。
れ、れ、れ、レィディ!!!(笑)
神宮寺さんが言うとかなら「通常運転」と思って読み流したんですが、柳川さん、ちょっとまじでか、レィディって。
女性でもなく、レディでもなく、レィディ。
さっきまで「怖い人」イメージが強かったけど、柳川さんって人はもう、こういうところで崩してくるよね!いろんなものを!
大好きです!!

っていうか、ジュリエットに優しい発言をする柳川さんがとても好きです。
ちゃんと食事のこととかみんなの体調とか、考えてくれるんだよね、あの人は……。
そしてまた願望が絵に出てます。
そろそろ、結べる長さになってきたかな、って・・・。
ジュリエットに笑いかける柳川さんが見たいな、って・・・。

右下:木刀が欲しいとウイロウから聞いた際の、神宮寺さんたちの反応はどうだったんだろうか。
それにしてもゲームブックの柳川さんは、目の下にクマとか片目隠れてるとかヒゲとか、かなり不健康そうな雰囲気出てるので心配です。
その姿好きだけど、大丈夫なのか。ちゃんと寝てるのか。
ちょっと9巻の卓也さんにパックを分けてもらいなよ……。
って思いましたが、それだけは私も想像しちゃいけない気がして留まってます。
だ、だめ。オネエ柳川さんは見てみたいけど、私の手には負えない・・・!


mage3.jpg
栗井栄太-柳川さん。
左上から解説。

p189:着物麗亜さんは好きだけど、茶室は本気で行きたくない。
私はなぜか幼稚園で茶道を毎週体験したり(授業のひとつだった)、小学中学と体験学習でなんとなく茶道を選択したりしてましたが、あの堅苦しさと覚えることの多さには、残念ながら何も良い記憶がないです・・・。
結局私に残された茶道エッセンスは、「練り切り好き」のみだよ。

92番:姫が「組み合わせが大事」とか言うのか!
とツッコんだら、案の定おまけ話の茶室が待っていたのでした。

真ん中:茶室後ジュリアスと、一緒に遊びたいジュリエット。
「うちと遊んでくれても」のあたりで、なんだか妙に切なくなりました。
自覚がないんだなぁ、この双子は……。
私は絵を描く上で、なんとなく見栄え的にもふたり並べて描いたりしちゃいますが、本当はそんな状況起こらないんだよなぁ……。
ジュリアスも成長して声変わりもするし骨格も男らしくなるんだろう。
そしたらジュリエットはどうするんだろう。
その前にジュリアスは気がつくだろうか。

p202:女の子の頭をぐしゃぐしゃにするのもどうかと思うけど、着崩れた浴衣姿で女の子の前に出てくるのはもっとどうかと思うの。
ジュリエットはレィディなんだよ、神宮寺さん!
とか言いましたが、柳川さんといい神宮寺さんといい、ジュリエットのことをちゃんと「女の子」として扱ってるあたりがとても好きです。好きだし、すごいとも思う。

p199:犬歯って……いいよね……。
あのネクタイ描けないよ。

p201:なんか神宮寺さん、しょっちゅう二日酔いじゃない?
浴衣で起きてきたってことは、浴衣で寝てるんですよね神宮寺さん。
なんか意外。と同時に、「やっぱりヤクザ」という思いが頭に出てきましたが、べつにヤのつく皆さんが全員和服で寝てるわけではないだろう。
神宮寺さんは結局、「和柄で派手なものがすき」なのかな。
単に「原色で派手なものが好き」なのかな。
それとも「ヤクザっぽいものが好き」なのかな。
どうでもいいけど、私この構図の神宮寺さん、はるか昔にも描いたな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
うぉお、麗亜さんバースデーにゲームブック感想!! すごいお腹いっぱいです、満たされました…!笑 ありがとうございます!

柳川さん、かっこいい…! かっこよすぎます!
ジャージに木刀、いいですねぇ(>_<) なんだかもう、いろんなことに共感しまくってしまって、シンさんの感想本当に面白いです(^O^)
全部に「くあぁ」ってなってしまって、何からコメントを書けばよいのやらも分からなくなってしまいます!(笑)

「レィディ」は麗亜さんも使ってましたし、もしかしたら栗井語なのかもしれないですね(笑)
柳川さんが、麗亜さんや神宮寺さんに影響受けたのかもと思うとすごく可愛いです。ジュリアスもですが。

そういえば、シンさんはお絵描きソフトは何を使われてるんですか?
SAIかなーって勝手に思ってたのですが、今はいろんなソフトがあるのでやっぱり見ただけじゃわかりませんね。
私も絵を描く方なのですが、最近はめっきりCGから離れてしまったので、なんとなく気になってしまいました(^_^;)

ゴリラズ、私はG Sidesというアルバムに入ってたleft handという曲ばかり聞いてしまいます。ぬ、ヌードルがかわいすぎる…!

>はちさん

こんばんはー!

今描くしかないと思って、怒涛の勢いで感想絵を書き上げました!
私の場合はもはや感想っていうか、読む→妄想→感想(ネタ)発表という、よくわからない昇華の仕方をしてるのですが、面白いと言ってもらえるのはとっても嬉しいです(笑)
今回は何よりも、柳川さんに全て費やした気がします・・・。

そもそも柳川さんが「レディ」系のしゃれた英単語使ったのが衝撃で、さらにちょっと発音良さそうな書き方(レィディ)だったので、なんかもうすーごい笑ってしまって……;
それにしても、柳川さんが麗亜さんたちに影響受けたってのは、凄くいいですね・・・!
よく考えれば長いあいだ一緒にいるんだから影響受けない方がおかしいですよね。
ただでさえ麗亜さんと神宮寺さんは影響力強そうなので、いろいろ感染してそうです(笑)

私が使ってるお絵かきソフトは「Pixia」というやつなんです。
ペンタブ買ったら付いてきたソフトで、もう7,8年ずっとPixia使ってますね。
水彩画が好きなのでSAIも気になるんですが……。
おお!はちさんも絵を描く人でしたか!
いつかはちさんの絵も拝見できれば良いのですが^^

left hand、ヌーが喋るやつじゃないですか・・・!
あの頃のヌードル可愛すぎますよね!
同じCDの中のFaustも、珍しく日本語の曲なので私はよく聞いてました^^あと、19-2000のリミックス版。
ゴリラズの話ができるっていいですね……(しみじみ)

では、コメントありがとうございました!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード