天象館

■家を出たのが9時。
帰ってきたのが18時半。
プラネタリウムの上演時間40分。
それでも行ってよかったさ!!!

高崎のプラネタリウムまで、夢水教授を見に行ってきました。
楽しかったです。とても楽しかったです。

ネタバレなしの感想としては、
・思ったよりちゃんとプラネタリウムしてた。
・思ったよりちゃんと推理してた。
・とにかく声優さんとの相乗効果が凄くて全員ものすごく可愛かった。
・鳥海さん声の教授は、実際に見るまではちょっと不安感があったけど、見始めたら教授にぴったりでなんかもうしぬほど可愛かった。

……可愛いしか言えてないですね・・・。
いや、だって、本当に、可愛かったんです・・・。
帰りにアンケート書いて星座鉛筆をプレゼントにもらってきました。普通にかわいい星座鉛筆。
うちの近所のプラネタリウムもこういうことすりゃあいいのにな。
追記に、ネタバレありの感想を隠します。
反転してあります。
pura.gif
■相変わらずの教授っぷりでした。
以下箇条書き&反転!

・洋館入れるんだ!よ、洋館入れるんだ!(動揺)
・亜衣ちゃん達の声が本当にかわいすぎて。声優さん凄い。亜衣ちゃんの声と『巨人』のそばかすお姉さんが同じ声なんだと理解するのには時間がいる。
・ちゃんと三姉妹見分ける推理ネタやってくれるんだなぁ……。
・プラネタリウム行くのを渋る教授→「近くにおいしいレストランがあるらしいんだけど……」→「行こぉう!」
・っていうかレストランって目の前にあったデニーズのことでしょうか(笑)
・プラネタリウムあるある、西に浮かぶ明るくない太陽。
「あれはなんでしょう?」って聞かれて「おせんべい!」と高らかに答えた教授にノックアウトでした。
・プラネタリウム自体が大好きだから、ちゃんと星空が見れて感動しました。なんかもう本当に、うん、良い。星空はきれいだ。春の星空散歩いいな。
・怪人が赤い夢と言った瞬間にテンション上がらないはやみねファンはいない。

・宇宙クイズなんですが……。
始まった瞬間、私はてっきり「『名探偵ものしりクイズ』みたいなもんかな。教授は全部の答えを知ってるんだろうな」と思ったんですが、教授は答えなんか知らなかったと知ってびっくりしました。
と同時に、怪人の言動や心理から答えを導き出すっていう「推理」の形をとってることに感動しました。
なんか……ただ単に夢水キャラを使ってプラネタリウムの教育番組作ったんじゃないんだなぁっていう……。
嬉しかったです。
・宇宙クイズ自体も普通にタメになる話で良かった。
・怪しい男が後ろに座ってる時点でその正体は察してたけど、ああ、レーチ!!
・まさかのレー亜衣のターン。にやにや。
・教授、レーチに最後まで言わせてやって(笑)お腹すいたとかレーチに言うことじゃないんだから(笑)
・っていうかレーチの声も合ってたなぁ。名前見たけど知らない人だった。
・羽衣母さんも可愛かった。中学生の娘がいるとは思えない可愛さだった。
・赤はしあわせの色。いのちの色。宇宙クイズやった後だと、赤い夢という言葉は考えさせられるものがある。どの赤い夢も素敵です。

たのしかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード