悪魔の錬金術師前編・感想絵

■出かけたついでに近所の本屋2件寄ってみたら、やっぱり1件はクイーン新刊未入荷で、1件は既刊本と一緒に1冊だけが棚にささってました。
まぁ、小さい本屋だからね。そんなもんですよね……。
隣町の有隣堂だけが私の心の支えです。

そんなわけで、昨日読んだ『悪魔の錬金術師』前編の感想絵を追記に置いておきます。
なんかもう、怒涛の勢いで殴り描きました・・・。
一応2枚。
なぜかクイーンとジョーカーを全く描いてません。他キャラが濃すぎる(笑)
ネタバレしかしてないです。
あと、人工知能。


●描きたいものをばらばらと描きなぐりました。
左上から解説。

p185:圏外だからメールできないってヤウズ手紙で……。
皇帝ふつうに電話もメールもやってるって(しかも着拒されてる)……。
こ、これは、どう考えても皇帝によるヤウズいじめ!(笑)
ヤウズにもメールさせたげてよ!
ゲルブの郵便代のためにも!

p151:実にいさぎよい。
しかしもう本当に、ね、あれですね。
探偵卿はろくな人間がいないよね。好き!
そういえばアンゲルスで探偵卿何人目だろう。

p250:ひまわり、みたいな、笑顔で、ピースサインの、シュヴァルツ……!
本当に今回はシュヴァルツ大活躍というか、おいしい役どころ。
とりあえず写メデータをなんとかして復活させてはやみねファンにばらまこうよ、ゲルブ。

p344:「待ってました!」
にせシュテラさん ま じ か わ い い !!!

p227:で、メイドローテさんの写メは誰か撮ってくれたんでしょうか。
むしろこの衣装もらって帰って、旦那の前でご披露するべき。
っていうか本当に旦那とローテさんはいつ結婚なさるの。

renkin2.jpg
●人工知能カップル大フィーバーの図。
RDに全力注ぎました。
いまだかつて、RDをこんなに「かっこよく。かっこよく!」と念じながら描いたことはないです。
そもそも私が描く擬人化RDは小学生男子だったからなぁ……。
マガは、出始めの頃はちょっと苦手だったけど、拡張マガシステム作動させた瞬間に好きになりました。
なぜか私が描くとと顔が幼くなってしまう魔法。
マガの眼鏡の図形が感情によって変わってるのいいなぁと思います。

p316:拡張マガシステム=『009』パロというのを踏まえての話になりますが……。
マガ〇〇九は、〇〇九なのに〇〇二より速度遅いんだね。
加速装置、つけてもらえなかったんだね・・・。
関係ないけど、挿絵の9人のマガの細かさが本当に好きです。
マガ〇〇四の広げた指とか、見るとにやにやしてくる。
他のマガと違って指先まで手袋になってるから、機械っぽさが出るというか!
要は004っぽいって話です。『009』では004が一番好きです。あの三十路かっこよすぎる。

p289:RDに初めて会った時のマガはどんなんだったのかな。
髪をおろしたマガっていうのも見てみたい。

p375:「百年はやいね。」
RDのかっこよさがとどまるところを知らない。
ニヤリと笑う、とか、本当に、もう。どうしたRD。
倉木博士、息子さんは順調に育っているようです。

p363:「たすけにきたぞ!」
これは描かなきゃいけないかなと。
多分実際は、美少女の外見をまるごと借りたままだったんですよね。
べつに美少女の服だけ着てたわけじゃないんですよね。
でもこっちの方がおもしろいからこっちで描く。
それにしてもアンゲルスはどんなギャルゲやってたのか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!今回もう本当に最高でしたね!!もうRDがかっこよすぎてやばいです。p375がやばい。やばすぎます。ちょっと抜けてるとこもいいです。完璧すぎないところが。p363なんてとくに。シュヴァルツに春がくることを切に願います。はやみね先生、大好き---!!

No title

遅ればせながら追記です。RDとマガの目の瞳孔の形が、他の人間キャラと違ってるんです!!パソコンまたはDSの、電源マークみたいになってるんです!これを発見したのは私でなく、ピクシブにイラストをアップしていた方なのですが、瞳孔の形を気をつけてみていると、ホムンクルスのルイヒ&ライヒもでした。人工的につくられたキャラはみんなそうみたいです。(たぶん)あと、宇宙人(!?)の春咲華代さんは、目のハイライトが2つありました。他のキャラはもちろん1つです。K2商会さんのこだわりを感じます(^^)
ファンブックのRDのページの下のレギュラーキャラのコメント欄で、クイーンにフリフリを着てみないかと言われたRDが、全力で拒否してるんです。(私にはそうみえました)・・・トラウマになってるんでしょうか?もしそうだとすれば、かわいいですよね~。ニマニマ。
そして何度みてもイラストがお上手で。
しかし本当に長い。長文失礼いたしました・・・。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード