2013.08.02ランド

■8月2日のランド記。
大体は昨日ケータイから叫びましたが、言いたいことはまだまだあるんだ!


■昼のショー(爽涼鼓舞EMBU)について
00000(6) (500x281)
1回戦を立見席で鑑賞。
2列目ではありましたが、相当いい場所で撮れました。
全然人の頭とか邪魔にならず。座り見エリアの人たちが立ち始めてもミッキーがずっと見えるっていう。
凄く運が良かった。
水については、1列目の人たちがカッパ着て荷物をビニール袋に入れ始めたときは本気でうろたえましたが、撮影はじめてみたら霧雨すら届かなくて全然余裕でしたっていうオチ。
一瞬だけ、ばたばたっと大粒の水がきましたが、それも1回だけだったなぁ。
風向きや「何回戦目のショー」なのかによっては、カッパとか必要になるのかもしれない。

MCのお兄さん素敵。
ちょいちょいダジャレ挟んでくるの素敵。
「みんなが鼓舞ダンス頑張ってくれたから、もう僕よろ鼓舞ー!」
鼓舞ダンスのときのソーラン節みたいな歌、MCのお兄さんが熱唱してる(ような振付の)姿を見て、「この声はあなたが出してる設定だったんですね…」と一気にお兄さんが好きになりました。
CD欲しい。

クラリスかわいいクラリスかわいい。
曲的には去年の方がラテン色強くて好きだったけど、今年のは今年のでやっぱり好きだよ!
途中で入る掛け声の、「やっしょーまかしょーどっこいしょー」っていうクラリスの声のかわいさ。
1夜明けてもいまだにチプデやパンホセのことをないがしろにした感想しか出ませんが、正直1回戦はキャラが多すぎて全体をつかめなかった節もあります。
去年のクラパンホセ3人チームに、さらにチプデ突っ込まれたからね……むしろパンホセが解雇にならなくて本当に良かったというか……。
そんなことより応援グッズのタオルに描かれてるのがなぜクラリスじゃなくチプデだけなのか問い詰めたい。

M1020024 (500x333)
1回戦見た後は移動してしまって、トムソーヤ島とかふらふらしてたんですが、ちらっと城に戻ったら2回戦の終盤がやってて、ほんの数分だけ2回戦を見れました。
城の後ろからだったけど、グーフィーかっこよかった……マックス見えなかった……。

その後、また移動するも3回戦が気になって10分前くらいに城に戻りました。
今度は横からカメラ構えて鑑賞。
ミニーちゃんもデイジーもダンサーさんも相当かわいかったです。
っていうかダンサーさんの衣装が本当にかわいい。
とにかく絵の資料用にと思って、写真としての完成度より量を重要視しながらばしゃばしゃ撮ってました。

M1020055 (500x333) (2)
それにしても、「やっぱり君が一番だよ、ミニー」は主催者の発言としてどうなのか。

本当はこの後、ドナが出てくる4回戦も見たかったんですが、どう考えても熱中症だと思われる頭痛とか、久々の撮影とランド歩きで腰と肩の痛みがやばいことになり始めたため、4回戦見ずに帰りました。
私はこんなに軟弱だっただろうか。
もうちょっと体力のある人間だった気がするんだけど。
……確実に……老化ははじまっている……。

00000(8) (500x279)
たのしかったです!


■ごはん
朝ごはんはいつも通りパンだったんですが、それ以降は暑くて暑くて何も食べる気が・・・。
でも何か食べとかなきゃやばい、と思って食べたのが、トゥモローランド・テラスの30周年セットメニュー。
パイナップル&ビーフ&ベーコンが挟まったバーガーです。
全く食欲なかったんですが、これ普通においしくて食べ切りました。
しかしバンズ太いな……食べてるうちに潰れるからいいけど、食べ始め凄く食べにくい。


■パレード(ハピネス・イズ・ヒア)
かもめがうるさい。
これに尽きます。大好きです、ニモの所の(笑)
30周年に行くの自体が初めてなので、パレードも初めて見ました。
曲はごちゃごちゃしすぎな気がしたけど、衣装可愛いなぁ!
アラジンのところ凄く好き。あとラプンツェル天使。
プーの「ハチミツ!ハチミツ!」っていうセリフは、なんかもう禁断症状としか思えない。
煙突掃除ダンサーさん達のかっこよさアピールがずば抜けてるこわい。かっこいい。
煙突掃除に気を取られすぎて、ミッキーがしゃべるまでミッキーの存在に気付かなかった大失態。

とりあえずかもめ。かもめ良かった(笑)
これもまた5年やるわけだし、ちゃんと撮影したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード