マチトム11巻上・南北

■14日にライオンキング見に行くこととか、
16日17日に祖母の家へ行くこととか考えると、
マチトム感想を上下巻一気に書ける気がしない……。

というわけで、小出しにすることにしました。
とりあえず今回は上巻の南北サイドだけ。
栗井サイドはちょっと愛が重すぎてまだ書けないです。そして描けないです。

今回は、OPイメージ図1枚と感想絵1枚つけてあります。
やっと内人くんを描きなれてきたような、そうでもないような・・・。

文字反転してません。
上巻ネタバレだらけです。下巻のネタバレはしてない、はず。
大丈夫な方は追記を開いてください↓

areyou.jpg
■11巻OPイメージ。
本棚の位置とかソファーの位置とか許してくださいすいません……。
創也が持ってるのはスマホ。
『赤き血のイレブン』ってなんだろうと思ったら昔のサッカーアニメだったんですね。
ぜ、全然知らない(笑)


machi111.jpg
■うっかりすると内人くんばっかり描きそうになるのをこらえて厳選してバランスとった南北絵。
創也ももちろん好きなんだけど、内人くんの方がよく動くから絵にしやすい気がする。

p20:上巻読み始めたときは、初っ端からの栗組出現が凄く嬉しかったのだけど、内人くん出てきた瞬間に「やっぱりOPは内人くんだなぁ」とほっとしました。
暗算気になったんだね、内人くん。
私は暗算気になった内人くんのことが気になりました。

◎その後、映画バカ3匹を見て「虹北恭助のマスター達に会わせたらいけないタイプ」と思ったり、
絵コンテって真田女史が描いたんじゃ……え、柳川さんが描いた説もありですか何それ素敵と食いついたり、
「創也の身を守るためなら創也なんかどうなってもいい」にしっくりきたり、
凄いアイドル顔の男子ってなんだ?と考えたり、
羽水さんの超絶技に、これもう竜王グループに国防全部任せとけばいいんじゃないかなと思ったり、
しました。
とりあえず卓也さんwww映画デビューwwwおめでとう!www

p67:自転車に関する一連の流れが凄く好きです。
創也、どんどん不器用レベルが上がって……(笑)
内人くんの「むだのない作りは、おまえみたいだ」発言は、嫌味にしろ本気にしろ凄いセリフだと思いました。
次点は「連休にサンキュウ」です。

P98:内人くんは創也くらいなら持ち上げられそう、いや持ち上げてくれるはず。
と前から思っていましたが。
まさか本当にかかえられるとは。
しかもかかえて走れるとは。
創也と内人くん、ほとんど体重変わらないのに……ほんと内人くん男前です。
そして姫の無茶苦茶な行動がかっこいい。

◎第1ステージ!
内人くん型ダブルって身体能力やばいんじゃないかなと思ったら案の定やばかった。
占いのおばあさんの言葉が不吉以外の何物でもないんだけど……。
絵歩すごいかわいい。挿絵もかわいいけど性格すごく好き。
絵歩=柳川さん説は食いつかざるを得ない。演技派設定おいしい。っていうか柳川さんが関わってたら私は何でもいい気がする。
チャリに乗れただけで内人くんに喜んでもらえる創也。
トロンとした目の真田女史は、健一くんも見たいだろうけど私も見たい。
重さマニアって何……世の中いろんな人がいるなぁ……。
アルカトラズのシャッターの貼り紙、最後の栗マークがハートに見えてました。「こられなくなるぞ(ハート)」
武装集団への最後の手段、超能力。
修羅場きたーー!!

p261:唐突に絵の話に戻りますが、創也が「恋バナ」って言ったのがちょっと意外でした。

p264:話してるうちに興奮してきて講談っぽくなる創也のノリがかわいい。
直後に普通のトーンに声が戻るのもかわいい。


■次回は上巻の栗井サイドやりたい、です……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード