マチトム11上巻・栗井

■マチトム11巻上巻栗井サイド感想やります!
よし!これで心置きなくライオンキング見にいける!!
今年2度目の夏風邪ひいてますが、べつに咳もくしゃみも出てないから人に移す心配はないはず。しーんぱーいないさー。

反転してません。
上巻ネタバレだらけ。
あと、柳川さん。
ときどき神宮寺さん。



■パッと見、神宮寺さんに愛が偏ってるかと思いきや、柳川さん率が高い感想絵。

っていうか!
11巻は全体的に神宮寺さんの回だった気がします。
もしくは神宮寺さんの犬歯の回。
私はこれから全面的に神宮寺さんの犬歯をおしていく所存です。ひとりで。勝手に。

以下、ちょいちょい感想絵の説明も交えながら、上巻栗組感想。

◎OP
祝!栗井栄太OP乗っ取り!(笑)
ジュリアスしかツッコミがいない!(笑)
神宮寺さんのノリノリ加減が凄くて楽しかったです。ラメのスーツ……。
柳川さん、初登場時のようにニコッと笑ってくれてもいいのよ……いい、のよ……。
っていうか大型特殊免許www柳川さんのチートレベルがどんどん上がっていくwww
姫が通常運転で素晴らしかったです。
p17「わたしの足もとにひざまずくのよ!」
そういえば姫の目、今回違ってましたね。黒目だけじゃなくて、白目部分があるというか。
p101の姫がかわいすぎてびっくりしました。
今後このキャラデザで進めてくれるのでしょうか。今までの姫も十分素敵だったけど。どきどき。

◎シーン2
じ、神宮寺さんの恰好がいつもと違う。これは絶対かっこいい。
と思ってたらシーン2の最後に挿絵載ってて、これ、こ、これは、ほんと、にし先生、ありがとうございます、えええなにこれかっこいいありがとうございます!
ってなりました。

p57飲み物取り出したときに、「ワインが柳川さん?でもワインは姫っぽい。え、ビール?」とか考えてたらまさかのワンカップで、なぜかテンションあがった私がここにいます。
そっか。ワンカップなんだ。日本酒なんだ。そっか!
なんとなく柳川さんはワイン派な気がしてたから意外だったのでした。
もしくはあれです。ウィスキーとかです。なんか洋酒なイメージが。なんでだ。料理が毎回凝った外国料理だからか。
でも日本酒もいいなぁ。瓶の日本酒じゃなくてワンカップっていうのがいいなぁ。
結局は「柳川さんなら何でもいい状態」に落ち着きます。
っていうか飲み物ひとつで延々話が続けられるマジック。

p61柳川さんひどい!大好き!!
一応……一応認めてはいるんですね……これ……(笑)

◎アルカトラズのシャッターの絵、柳川さんが描いたのかな。と考えたりしました。
わざわざドアを指さしてる絵なんだから、元からあった絵じゃなくて栗組の誰かが描いたんですよね。
柳川さんを筆頭に、みんなでシャッターに描いてたら楽しいのに。
みんなで描き始めたはいいけど、人数多すぎるし姫は勝手に落書きするし神宮寺さんは勝手に派手な色使い始めるしで、結局柳川さんとお手伝いジュリアスの二人で仕上げた、とかでもいいのに。

p78タキシード神宮寺さんきたああああ!
でもビーズついてるーー!!(笑)
それでも描かなきゃ気が済まなかった。しまったなぁ、あの場面じゃ蝶ネクタイの方が似合ったなぁ。
栗井栄太がふつうに立ってると妙に迫力がある、っていう内人くんの感想に、なんとなく状況が想像できて納得しました。確かに迫力ありそう。
アランさんと神宮寺さんの会話は、二人ともムキになるので面白いです。
あと、高確率で神宮寺さんが牙をむく。犬歯を。

p102完全に「鬼に金棒」となった姫。
目から……ビーム……。
それを避けられる内人くんも凄い。
本編には何も書いてませんが、目からビームと言えばどうしても目元でピースサインなイメージがあります。

◎シーン4
かわいすぎるキャラデザをしたグラフィック担当のウイロウさんはどんなキャラデザしたんですか。
アランさんに会ったら教えてもらえますか。
そんなことより、ゲームDOUBLE内の背景やら3D内人くん達も柳川さんが作ったわけですよね。どんだけハイスペックなんだろうあの人。
背景はアルゴシティの写真加工したとかなのかな。グーグルマップ的な。
だとしても撮影大変だっただろうに。
そりゃあ製作途中に病むよ。無精ひげにもなるしクマもできるよ。寝て。


■本当はもっといろいろしゃべりたいことがあるんですが(主にステージ1の創也の辺り)、それは下巻感想の時にしゃべることにします。
多分下巻も柳川さんのことばっかりしゃべります。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>らもっさんさん

こんにちは!
11巻柳川さん最っ高でしたねー!
下巻で心臓持ってかれました。
姫の目の改変も、やっぱり気になりますよね。
今年中にゲームブック2弾が出るそうですから、そこで姫がどんな風に描かれてるか……。

ではでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード