玄武

▼多分、私と同年代の人しか共感できないはなしをします;



■『天才てれびくんワイド』で昔やってた連続ドラマ、『魔界探偵』&『魔界同盟』の登場人物。
式神の玄武。通称玄ちゃん。
『マチトム11』感想絵描きながらネットで見てて、凄い懐かしかったので。

陰陽師とか呪文とか魔物とか謎解きとかコメディ要素とか、とにかく私が好きなものだらけのドラマでした。
メインの役どころで熊ちゃんが出てたのも、好きな理由の一つだったような。
ドラマやってた2000年頃はちょうど、山ちゃん熊ちゃんがいた時代でした。
って、私と同世代しかわからない天てれ戦士ですが……。
あの時代の女子は、山ちゃん派か熊ちゃん派に分かれてたと聞きます。
一応私は熊ちゃんが好きでしたが、でも山ちゃんもかっこよかったし、今となっては正直どっち派とか選べないレベルにどっちもかわいかったと思います。
しかし、に……2000年頃かー……13年前かー……。
と、時がたつのは、早い、ですね(遠い目)

ドラマのはなし。
魔物を封じるために、天てれ戦士や式神が呪文を唱えるんですが、妹たちと手分けして当時全部覚えて魔界探偵ごっことかしてた思い出が。
呪文っていうか、真言なんですよね。
「真言」って言葉も、私はここで覚えたはず。

1番覚えたかったのは玄武の唱えるやつだけど、全然聞き取れないからあすみ(ドラマのメインヒロイン)の真言を代わりに覚えたりしてました。
あと舞姫(もう一人のメインヒロイン)のやつ。
おかげでいまだに、
「オンソンバニソンバウンバサラウンハッタ」と、
「ノーマクサンマンダーバーザラマンダー」っていう真言だけは覚えてます。
耳で聞いて覚えただけだから、実際の真言と比べるとちょっと間違えてる気がする。
あと決め台詞!
魔物封じのときに、五芒星の5つの頂点に立った5人の登場人物が順番に言う決め台詞!
妹たちと再現するときは、順番に言えずに合唱状態でしたが、あれもいまだに覚えてます。
小学生時代の記憶力結構すごいな。

当時も玄武のことが好きだったけど、久々に見たらやっぱり玄武はかっこかわいくて楽しかったです。色あせないです。
っていうか記憶よりずっとギャグ色が強いキャラだったので、なおさら好きになりました。
天てれ、とてつもない。

今の天てれ何やってるんだろ。
時々見かけるけど、ちゃんと見ることはないからわからない……。
ドラマはやってないんだろうな。こういう、がっつりしたやつは。
『黒魔女さん』がどうなったのかも知らないし、今度1回ちゃんと見たい。
たぶん、アンダーワールドとかやってた頃以来です、ちゃんと見るのは。
思い出したらそっちも見たくなってきた!わああ、ありさ女王!(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Shellyさん

「水玉」は知らなかったんですが、調べたら七世とちひろの歌だったんですね。
この二人のことも大好きでした^^
曲も素敵ですね……リアルタイムで聞いてなかったのが残念です;
やっぱり天てれには、思い出の曲とかいろんなもの詰まってますよね。

ライオンキング!そうです、行ったんですよ!
Shellyさんのブログへご報告という名の自慢に行こうかとも思ったんですが、まだまだお忙しい時期だと思ったので我慢してました。
すっごく良かったです。さすがの劇団四季でした。
高校生一人旅行っていうのは、やっぱり厳しそうですね……。
なんとかして交渉が上手くいってライオンキング見に行けますように、私も全力で祈ってます!

ダブル読めましたか!
そして進撃も!(笑)
ダブルのラストは切なかったですよね。
これからもマチトムの新しいお話は読みたいけど、内人くん達もずっと中2でいるわけじゃないし・・・複雑なところです。
でも『マチトムゲームブック』第二弾が11月に発売予定と聞いたので、複雑な気持ちを放り出して純粋に楽しみにしてようと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「白金キャンパスアーティストファイ部」で検索してください。
Ustream番組でトークやっています。

>玄武さん

まさかご本人様にこんなブログ記事が見つかるとは思わず、何度か夢だと思いました……。
すいません、こちらこそありがとうございます!
玄武大っ好きでした!
正しい真言が十数年ぶりに解明されるとは、しかもご本人様から教えてもらえるとは思わず、恐れ多いです。
久々に妹たちと魔界探偵ごっこをします。

白金キャンパスアーティストファイ部、急いで検索して動画拝見しました。
玄武の姿しか存じ上げなかったので、黒髪や洋服なんて当たり前の箇所が新鮮に感じてしまったのですが、お声が全く変わってなかったのですごくうれしかったです。
たくさん動画あるようなので、できれば過去のものなど遡って見たいと思います。
これからも、陰ながらご活躍を応援しております!
本日はコメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>玄武さん

お返事が遅くなってしまいまして、大変すみません。
まだ検索できてないのですが、曲!高校時代のお写真!
是非とも拝見させていただきます。

以前教えていただいた白金キャンパスアーティストファイ部の動画も、少しずつ拝見させていただいてます。
皆様素敵な方で、玄武さんご自身も変わらずかっこいいなと感じます。
これからのご活躍も、応援しております!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード