くりい+南北in王国

■予定では、もう少ししたら私は某王国に行けるはずなんですが、雨降りそうでハラハラしてます。
雨降ったらパレードやらない=行く意味ない……。
悲しい……
ので、
楽しいことを考えようと思い、
先にマチトムの栗ズに行ってもらうことにしました。

くりいえいたin王国妄想第2弾。
御一行様が王国行ったらきっとこんな感じ、っていうのをだらだら喋ってるだけです。
詳しくは→前回参照
なお、今回はジュリエットが「うちもいきたい!」と私の脳内で叫んだため、ジュリアスにお留守番してもらってジュリエットに来てもらいました。
それに伴いまして、

柳「ツッコミがいない」

という点に気がついた柳川さんにより、内人くんと創也にも来てもらうことに。
創也がいるってことは卓也さんもいる。
大所帯となりました。

そんなメンバーの王国旅行妄想を、追記に隠します。
長くなります……。
ジュリエットのエセ関西弁にご注意ください。私は関西弁はわかりません・・・。

■くりいえいた+南北in王国計画!

▼出発にあたり
神「おれ達はマロンモービルで行くから」
創「ぼくも卓也さんと車で行くから」
内「えっ、電車ぼくだけ?」

たぶん本当に行くとなれば内人くんも車乗せてもらえるでしょうが、やっぱり庶民派内人くんには電車使ってほしい。
始発で行ったのに、「やっと来たな!遅いぜ!」とか神宮寺さんに言われてもらいたい。
その横で、早朝から車運転させられた柳川さんがげっそり。

創「車止めた場所、覚えておいてね卓也さん」
卓「ピノキオの絵の場所です」
駐車場の位置確認のやりとりは多分かわいい。


▼開園待ち
柳川さんがきっとおにぎり作ってくれてるから、ゲート前でレジャーシート敷いておにぎり食べながら開園待ち。

ジ「なんであっちの列の人たちは先に入れるん?ズルい!」
創「あれはホテル宿泊客だから、15分早く入れるんだよ」
神「じゃあ今度は俺達も泊まるか!」
柳「それをやるなら〆切後じゃないと承知しないぞ」(殺意)
新作ゲーム作る合間を縫って遊びに行ってるイメージ。


▼最初はどこに行く!
ジ「ス/プ/ラ/ッ/シ/ュにダッシュや!何のためにスニーカーで来たと思とんねん!」
神「ス/タ/ー/ツ/ア/ー/ズ行くぞ!ベイダー卿は男のロマン!」
姫「城前ショーの抽選やるに決まってるでしょ!終わったらショッピングよ!」
柳「……」
内「前回もこんなだったんですか」
柳「前回はジュリアスがいた」
まだマシだった。

仕方ないので創也が指示を出し始める。
創「とりあえず内人くん、全員分のチケット持ってス/タ/ー/ツ/ア/ー/ズのフ/ァ/ス/ト/パ/ス取ってきてくれたまえ。ぼく達はス/プ/ラ/ッ/シ/ュにいるから」
内「えっ、ぼくだけ!?えっ、先に行っちゃうの!?」
創「大丈夫だよ。先に並んだりはしないからね。きみならすぐに追いつけるだろうし」
ジ「なんで先に並んでちゃあかんの。あとから内藤さんがロープくぐって列に入ったらええのに」
途中合流は周りから白い目で見られるのでおすすめいたしません……。
私自身は、他人が途中合流してるの見てもなんとも思いませんが、自分の家族や友達がこれをやろうと言い出そうもんなら全力で「やめて!」と叫ぶタイプ。

ちなみに、今の時期は抽選式の城前ショーやってないので姫の発言はちょっと的外れになっちゃいますが、夏になるとだいたいいつも抽選式ショーやってます。


▼グッズを身に着けよう!
神:耳カチューシャ
姫:耳パッチン
柳:海賊バンダナ
ジュリアス:フードタオル
というのが前回のラインナップですが、

ジュリエット:ちょっと豪華な耳カチューシャ(ウェディング風とか)
内:キャラクターのおもしろ帽+キャラTシャツ
創:パスケースを首から下げる

パスケースは、なんか、創也なくしそうだから……パスを……。
卓也さんは何も身に着けない気がするけど、「将来保育士になったときのために(?)」ってことでドでかいぬいぐるみ買って持っててもいい。かわいい。
もしくは創也と同じパスケース首から下げておくといい。
内人くんは、「せっかく来たんだから!」って頑張って全身コーディネートするといい。ヲタだと勘違いされそう。かわいい。


▼着ぐるみに出会った!
内人くん、着ぐるみと触れ合うのうまそう。
めちゃくちゃ遊んでもらえそう。
なんか、メインキャラじゃない子たちに好かれそう。エントランスとかでお昼にわらわら出てきてくれるような子たちに。
とりあえず緑のオウムと赤い雄鶏と仲良くなれそうじゃないかな!!
ジュリエットも遊んでもらえそう。
ジュリアスの時と同じようにプリンセス達から英語でしゃべりかけられるけど、ノリと自己主張で切り抜けて満面の笑みで2ショ写真撮りそう。


▼射的場へ行く!
内人くんと柳川さんと卓也さんが百発百中を叩き出して、ごほうびバッジもらえる組。
姫とジュリエットが、ラッキーポイント打ち抜いてごほうびバッジもらえる組。
創也が見当はずれな場所ばっかり当てる組。
神宮寺さんは最後の一発とかスカって結局バッジもらえない組。


▼と/む/そ/ー/や/島に行きたい!
内「じゃ、卓也さん。創也と一緒にそこのお店でフライドチキン食べながら待っててください」
創「何言ってるんだい、ぼくも行くよ」
内「お前はあそこじゃ生き残れない!」

ト/ム/ソ/ー/ヤ/島の段差や緑あふれる感じ、迷路っぽい感じに、野生児的な血が騒ぐ内人くん。
その一方、創也は川に浮いた樽橋すら渡れないだろうと危惧し、とにかく島に上陸させたくない。
結局創也も来るといい。南北がそろってト/ム/ソ/ー/ヤ/島をめぐる図を、誰よりも私が見たい。

ちなみに、栗サイドは全員勝手に満喫するだろうと思うので、私は特に心配してません。
きっとみんなで洞窟探検したりするんだろう。
意外と姫も、あのハイヒールでどこでも登るからなぁ……ジャングルジムとか。
柳川さんにインディアンの家の横に立っていただきたい。
もしくはあのあたりの物見やぐらっぽい場所に立っていただきたい。
柳川さんって、なんか異様に西部劇が似合いそうなのは何故だろう。


▼ゴ/ー/コ/ー/ス/タ/ーに、
ジ「乗りたい」
神「おれと? なんだ、こんな子供用のコースターが怖いのか。いいぜ、一緒に乗ってやるよ」
ジ「おおきに!」

姫「おかえり~。やけにふらふらしてるわね。神宮寺ちゃんが」
神「あれはな、大人の方が怖い」
姫「知ってる」
全てのスケールが子供用に作られているため、大人が乗るとなんか線路が近いし、乗り物小さくて足がすっごい固定されるし、なんかいろんな意味で怖い乗り物。それがゴ/ー/コ/ー/ス/タ/ー。


■とりあえず今回はこの辺で……。
えらくざっくりと終わりましたが、こういう妄想にオチなど基本ないのです。です……よね?

またネタがたまったら吐き出します;
っていうか、私が王国行くまでこれ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名希望さん

ありがとうございます!
島を探検する南北見たいですよね。リアルトムソーヤな感じで、巡ってほしいです。
またネタがたまったらブログに投下しますので、よければ見てやってください( ^ ^ )
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード