3月1日シー

DSCF9763 (375x500)
■シーに行ってまいりました。
1年と、3か月ぶり(低い声/震)
しんじられない。1年ぶりとか。しんじられない。
舞浜自体も去年の12月以来でした。
久しぶりだ……私はもう干からびかけていたよ……。
今日行けて本当に良かったです。いろんな栄養が補給できました。
ショーでミキさんの声聞いた瞬間に空腹が吹っ飛ぶという現象を体験し、これが「胸がいっぱいでお腹空かない現象」なのだと結論づけられました。
こわい。

以下ちまちまと感想!


DSCF9747 (500x374)
■10分くらいの30周年水上グリ見ました。
写真は、それの帰りがけのところ。なんとなくこの謎ステップ踏んでるようなミキさんが好きで。
タイトルすら知らずにグリ見ました。
でも私はガチ泣きしかけました。
かなり必死に涙をこらえて見終えた感じ。
30周年のテーマ曲が好きっていう理由もあるけど、やっぱりグリの展開が好き。
手をかざしたり、耳を澄ませたり、祈ったり。ただそれだけで様々な素敵なことが起こるんだよと、シーのいろんな場所を使って教えてくれる数分間。
そこらじゅうにハピネスがある!
最後はキャラみんなで「いってらっしゃーい!」の言葉。
朝からミッキさんたちに「いってらっしゃい」とか言われたら涙出るに決まってる(震)
まだ思い出して目頭にじわじわ来る。
すき。すき!でずにがすき!

そのあとBBBの1回目公演に並ぶ。2時間並ぶ。
ビッグバンドジャズと生歌と燕尾服とドレスとレオタードが素敵な室内ショーです。
本当に大好きで大好きで、シー行ったら絶対に見たいショー。見てほしいショー。
2回目以降は抽選ですが、1回目は並べば見れるうえに席も選べます。
結果、2列目真ん中近く。
これね、これ、舞台の中央しか見えないんですよ。
みっきさんしか、みえないんですよ。
物理的に。
過去に1度だけ同じような場所に座ったことがあり、目の前に迫ってくる白燕尾服ミキさんに完全に骨抜きにされたのが忘れられない。そんな場所。
今回も同じでした。
手拍子どころじゃない。みっきーしか見えない。なんか、もう、両手でネックレス握りしめて凝視。
かっこよかったです。
あと、ブルースを歌うお姉さんがものすっごい好みの方で、やっぱりブルースさんが出てくるたびにネックレス握りしめてました。
あとあと、バンドの金管担当の男性陣が毎度毎度かっこよくてかわいらしいのが凄く好き!
トロンボーンが横むいた瞬間、うおっ危ね、ってのけぞるトランペットさんとか好き!

そういえばドラム後半のミキさん、片手はバチ1本で片手はバチ2本持ってました。
叩き終わってからパッて両手のバチを見て、すっとバチ1本置いたように見えたんですが、あれはわざとなのかうっかりなのか。
私はうっかり2本持っちゃったように見えたんだけどな。
さすがにないか、うっかり片手にバチ2本って。


DSCF9771 (229x500)
■アメフロのくらりすううううかわいいいいい
いつもは一眼レフ持ってる友人が、私の壊れかけのデジカメで撮ってくれました。
かわいいいいいいありがとおううう


DSCF9748 (500x375)
■朝ごはん。マンマの期間限定サンドイッチとカプチーノです。
これの片方はタマゴとか普通っぽい具ですが、もう片方はサーモンとエビとオレンジにアボガドソースがかかってます。
オレンジである。
私は普通においしくいただきましたが、まあ、まんまオレンジだったよね。
おいしかったです。

DSCF9749 (500x375)
昼ごはん。ヴォルケイニアのセット。
私は、五目あんかけ焼きそばと鶏から揚げと杏仁豆腐とアイスコーヒーを選びました。
杏仁豆腐のぷるぷる感は卑怯だ。かわいい。おいしい。
あんかけ焼きそばもおいしかったけど、食べながら「私はランドのボイジャーの方がおいしいと思うんだけど、それは多分私が汁麺好きだからだと思う」って話を友人としてました。
ボイジャーは麺専門な感じ。ヴォルケイニアはチャーハンとか点心とか中華全般。
うん、ボイジャーがすきだな。寒空の下、テラス席であんかけラーメン食べた時のあのおいしさ。
やばい。ランドに行きたい。

DSCF9773 (500x375)
夜ごはん。
チキンクリーム入りの中華まん、チャンドゥテールです!
またかよ。って言われてもおかしくないくらいには頻繁にシーで食べてますね。毎回毎回。
1年ぶりのチャンドゥテールおいしかったです。
あと比較的新発売のクリーミーカリースープも飲みました。
っていうか食べました。
麦?っぽい穀物や細かな具が沈んでるんです。
たしかに口当たりはクリーミー。お腹も満たされそう。
でも私にはしょっぱかったような。
先にチャンドゥ食べたから?え?そんな理由?

ちなみに写真ですが、大きなしっぽが本物のチャンドゥテール、ちいさいのがストラップです。
よくできてるなぁストラップ。だいぶリアル。
いいもの買いました。


DSCF9750 (375x500)
■おまけ。
ミステリアスの壁にゴミ箱くっついてる、って話。
30周年風船によって、各エリアのいろんなアイテム(ベンチや街頭)が宙に浮かべられてるのを見ました。
シーではこんなことしてたんだなー。
でもどうしてゴミ箱なんだろうか。
「あなたの棄てた夢をもう一度浮き上がらせますよ」とかメッセージ込められてたらどうしよう!とか考えましたが全然まったくそんなメッセージは込められてないってわかってる。
なぜ……なぜゴミ箱……。


■今日は雨予報出てたのでシーに行きましたが、今度こそはハピネスパレード見納めのためにランド行きたいです。
とりあえず今日はたのしかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード