内人くん&ユラさんin王国

■昨日の真夜中に放送された、デズニの『プ/リ/ン/セ/ス/と/魔/法/の/キ/ス』がミュージカル部分カットされまくりだったそうで。
私が大好きな、沼地を蛍達が案内してくれる歌は即座にカットされたのだろうな……と思いました。
あれ一番カットしやすい歌だもの。わかってる!
カントリー調のあのノリが大好きなのになぁ。

ってわけで、私の手元にはツタヤで借りてきたDVDとCDがございます。
言われると見たくなるし、聞きたくなるんです。
やっぱりプリキスの曲みんな好き!ニューオーリンズ!


■リクエストを受けていた、マチトムの内人くん&ユラさんin王国ネタをやろうと思います。
考えながら、「かわいい……内人くんかわいい……ユラさんも可愛いけどなんか切ない……」って気分になりました。
久しぶりにマチトム7巻と8巻を広げて、ユラさんの魅力を再確認した気がします。
ユラさん、また本編に登場してくれないかな。

追記に、in王国妄想しまっておきます。
なんだかやたら長くなりました。自分でびっくりです。
キャラの性格を保つ、とは。みたいな仕上がりですが、どうぞよろしくおねがいします……。
ちなみに考えてる張本人は大変楽しかったです。
ありがとうございました!!


★内人くん&ユラさんin王国!

▼脳内予算会議
内「絶対にポップコーン買うことになるから、まずポップコーン代が必要だよな。もちろん二人分。それから昼食代×2。お土産は……創也に買っていかないわけにいかないし……。神宮寺さん達にはいらないよな。でも行ったことがバレたらお土産たかられるよな。うーん……無理!」
行く前から内人くんかわいそう。
私の中では最高に苦労してる常識人キャラとして内人くんが捉えられています。
でもさすがにユラさんも、王国での買い物を全部奢れとは言わないさ。頑張れ、内人くん。
ちなみに電車集合。落ち合う場所はまいはま駅改札前希望。


▼基本装備
内:耳カチューシャ。キャラが描かれた服。ポップコーンバケット。
ユ:耳パッチン。

ユラさんが…えらく軽装に見える…。
内人くんは王国行ったら、デズ二グッズを身に付けなきゃいけないと思ってそう。
なんか、そういう暗黙のルールがあると思ってそう。
とりあえず事前にミ/ッ/キ/ーが描かれた安い服とか買って着てきそう。現地で調達なんて高くてできない。
あと、前回内人くんには「キャラのおもしろ帽」を振り分けた私ですが、あれより比較的安い耳カチューシャを内人くんに新しく装備させてあげたい。
基本、金欠イメージ。
っていうか平均的な中学生のおこづかいイメージ。

ユラさんは普通に可愛い服装で、バンビの耳パッチンとか付けて、モデルみたいで、うわぁユラさんかわいい(日本語難民)
ヒールのちょっとある靴履いてきそう。
内人くんは動き回る気まんまんで履きなれたスニーカー。ユラさんの靴を見て「歩きづらそう」って思うはず。
そんな内人くんのおでこ小突いて、「こういう時は、可愛いねって言っておくの。歩く速度は女の子に合わせるの」ってご教授なさるユラさん。勉強になります!

なお、内人くんが持ってるポプコバケットはユラさんの分です。
ユラさんは何味食べるかな。チョコとかだとかわいい。
ユ「美味しそうな匂いね」
内「そうですね。やたら匂いが強いですね」
ユ「それに入れ物もかわいいし」
内「期間限定のやつですかねー」
ユ「……内人くん」(低音)
内「買ってきます!」


▼いろいろ乗りたい!
ジェットコースター3山は制覇したいよね。内人くんが。
ユラさん何が好きかなー。
アクティブな感じがないから……見てるだけ系のアトラクションな気がする。
あ、城の中!お城の中に入ってほしい!
シンデレラの物語を表した小さな美術館のような場所が、お城の中にあるんです。
大広間の玉座とか座ってほしい。ユラさん似合う。
あんな場所、絶対内人くんはそわそわするけど!
あとはやっぱり、トムソ島に行ってほしい。
マチトムキャラには全員トムソ島に行ってほしい。

ホンテの不気味な雰囲気……ユラさん凄く似合いそう……。
ユラさんとスモワの組み合わせは、人形いっぱいでファンシーで一見かわいく見えるけど、なんだか狂気的なものを感じる。なぜだろう。


▼ごはん!
ユ「そろそろお昼ご飯食べ……」
内「ピザ!ピザ美味しそうじゃないですか!?ピザ食べましょう!」

ピザ一択しかない!!
レストラン頑張って入りたいけど、内人くん無理なんで。金欠なんで。
というわけでピザ屋に行きます。
ハンバーガー屋も王国にはありますが、「ここのハンバーガー高い!」って驚いた内人くんによって即昼食候補から削除されました。普段食べてるものなのに値段が高いと、なんか悔しい。

他にも、アイスとかチュロスとか食べながら移動する。
内「ユラさん!ポークリブ!ポークリブ美味しそうですよ!食べま、いひゃい!(両頬つねられて)」
ユ「内人くん、女の子は人前で骨付き肉なんか食べないわ」
ごめんねユラさん、私一人で行ったとき食べたわポークリブ…女一人でポークリブ……。
期間限定フードとかが狙い目だぜ、内人くん!

ユ「ところで内人くん、そんなにティッシュもらってどうするの」
内「あっ」
店先などにあるティッシュやストローを必要以上に持って行ってしまうのが、内人くんあるある。


▼きぐるみに、
ユ「好かれるよね、内人くんって」
内「遊ばれてるだけです」
ユ「そこはわかってるのね」

やっぱり内人くんは、キャラにいじられる気がするんだよなぁ。なんでかわからないけど。
ユラさんと一緒にいるところを、からかわれるとよろしい。
ついでだから一緒に写真撮ると良い。


▼パレードを見たい!
まずレジャーシートを地面に敷いて、その上に折り畳み式座布団を。そしてユラさんを座らせてひざ掛けをかけてあげて……
なんてあの子ができるわけがない!!!
そもそもそんな物は持ってきていない!!!
多分、入り口でもらえるMAPを地面に敷いてあげるくらいはするはず。持っているものをそのまま使う。
並んでパレード待ってる2人はかわいいなぁ。

花火まで見て、平和に帰る。
内人くんは終始ユラさんのために走り回って、くたびれてそう。
電車の中で寝ちゃって肩を貸してもらうぐらいは許されていいんじゃないでしょうか。


▼その後
神「やあ、内藤くん!」
姫「何かわたし達に渡すものがあるんじゃなくって?」
内「そうくるだろうと思ってましたー!」

やっぱり行ったのバレた。
仕方ないのでおせんべい詰め合わせを押し付けてダッシュで去る。
なぜなら、期間限定でもなければ特にパッケージが凝ってるわけでもない、一番安いやつ渡したから。
振り返ったが最後、ダッシュで追いかけてくる姫たちに捕まって他のお土産を要求されるだろうとおもいます。
がんばってね、ないとくん(遠い目)


☆内人くん&ユラさんin王国、大変楽しく考えさせていただきました!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さくらあおいさん

こちらこそ、感想いただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます!

城内のアトラクション変わっちゃったんですよ……私も前の方が好きでした。
きっと内人くん的にも、前の方が「ユラさんにいいところ見せるチャンス!」と考えてはりきる気がします(笑)
ティッシュの件は、あっ、私も健全なんでちょっと思いつかないですね!(嘘)
二人のアンバランスさというか、正反対さが、本当にかわいいです。

創也+栗井栄太に尾行してもらう気まんまんだったんですが、考え始めたら内人くんとユラさんだけですでにかわいすぎて頭がキャパオーバーを訴えたので、ちょっと登場を控えてもらいました。
でも裏ではきっと尾行してたはずです(笑)
「まだ手はつながないのか」とか、「もっと女の子にやさしく」とか言いながら見てたはずです。
その上での、お土産要求です(笑)
電車で寝てる内人くん達を見て、なんかこっちがどきどきしてしまう、そんな尾行メンバーだといいですね^^

リクエストいただけてとっても楽しかったです。
また何かありましたら、お気軽に声かけてやってください^^
ありがとうございましたー!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード