3月9日ランド

DSC_0186~01 (375x500)
■いまは昔となったランド感想やります。
感想というより、もはや写真倉庫です。
今回は友人(一眼レフ所持者)が写真提供してくれたので、質が良い写真大量に上げられます。やったね!!
上の写真も友人提供です。
ミッキさんかっこいいーーー!

とりあえず今回の目的ですが、
1:改変版ミニオ(ミニちゃんによるミニちゃんのためのショー)が見たい。
2:30周年パレードに大好きなカンベア(くまの人形による演奏会アトラクション)の曲が使われてるというので、カンベアの建物前で撮影したい。カンベアの建物を撮影したい。目の前にどのキャラが止まるかは問題じゃない。

以上でした。
昼のパレード見終えた後、本気で帰るつもりだった。そう、ワンマン抽選当たるまでは……。


写真多いので追記に隠します!

■スタツア(スター○ォーズアトラクション)に最初に行き、友人が言ってた「私が一緒にいると必ずタトゥイーンでポットレースやる展開になるよ!」という伝説を見事に更新してから、ミニオの待機列へ向かいました。
初回の2時間前だったんですが、結構並んでましたね……。
最終的に私たちが座ったのは2列目真ん中あたりでしたが、2時間前で2列目かー。土日だし、開園と同時に並ぶ勢いじゃないと最前列無理なんだろうか。
もしくは私の大好きな立ち見で頑張れよっていう。外から立ち見できるっちゃできる。
ミニ様かわいかったから、今度は外から立ち見撮影しようかなぁ。店の前の柵とかから。

DSC_0676~01 (375x500)
そんなミニオ写真。
チプデに挟まれるダンサーさんかわいかった!
DSC_0941~01 (375x500)
イッツマイパーティー!のミニ様かっこよすぎてびっくりする。
そもそもこの回のミニ様の動きのキレがすごかった。ピタッ!ピタッ!て止まる。すごい。
イッツマイパーティーがあるバージョン初めて見ました。
むかし何やってたっけ。バイラモス歌ってなかったっけ。バイラモス好きだったんだけどなー。
改変後も好きですけども。
DSC_1057~01 (375x500)
この貫録はカップルじゃない。夫婦・・・。
ちなみに各写真の質の比較用に、私が瀕死のデジカメで撮った写真を以下2枚提出いたします。
DSCF9819 (375x500)
つよそう。
DSCF9850 (375x500)
改変後の女性シンガーさんの衣装がすごい好き。すっごい好き。
たぶん、肩が出ててスカート2段になってるから。


■その後カンベア前へ行き、パレード待ちの準備にかかります。
座り見3列目くらい。建物をバックにいろんな人を撮りたいだけなので、べつに何列目だろうが関係なかったです。建物が見れれば何でもよかったんです。
そう、何列目とかは関係なかったのですが……。
どういうことかと言いますと、とりあえず動画キャプチャ画面見た方が早い。

00001(5)1 (500x281)
赤く丸で囲った部分が、見たかった建物です。
屋根!しか!!見えない!!!!
目の前にアラビアフロート止まった瞬間「はいきましたー!」って妙なテンションになったの覚えてます。
笑っちゃったよね、もう。大きすぎるんだよアブー象!(笑)

カンベアが大好きで大好きで大好きで、ランド行ったら絶対1回はカンベア観に行くし、ごひいきの熊(人形)もいたりしてもはや座る際の定位置ができるほどカンベアが大好きです。
そんなアトラクションから今回「カム・アゲイン」という曲を使ってもらえて、本当にうれしいです。
記念すべき30周年の終わりに、カム・アゲイン!!
カンベアをバックにしてカムアゲイン聞きながらビデオ撮影という夢も叶ったし、幸せだなと思いました。
きっとパレード時間になると、毎日毎日カンベアに出演する熊さんたちが建物から顔をのぞかせて一緒にカムアゲイン歌ってるんだなと考えたり。
「またいつか来てください、いつでも待ってるから。あまりおもてなしもできないけれど、またいつか来てください」
カムアゲインの歌詞も、曲調も、熊さんたちも、カンベアのぜんぶがすきだよ!!
30周年お疲れ様でした!ありがとうー!!

友人提供パレード写真↓
DSC_1140~01 (500x375)
アブー象の後ろに乗ってるアラビアダンサーさん。
かっこいいいいいすきいいいいい!!
DSC_1184~01 (500x375)
本当はこのお姉さんたちを撮影したかったとか言えない。
詳しくは、このダンサーさんたちを前にしてグリズリーホール(カンベアの建物)を撮りたかった。
DSC_1268~01 (500x375)
たしか、妖精フロートのダンサーさん。
大変マニアックですが、私は投げキスの直前が好きです。「愛溜めてます!」みたいな感じがとても好き。
DSC_1279~01 (500x375)
「ヘンリー(カンベアの看板の上にいる熊)とメリーがおしゃべりしているように見える」と言った友人の天才的な発想力。
なにそれかわいい。すごいかわいい。


■あと、抽選式のショーであるワンマン観に行きました。
当たっちゃったんです、抽選。
「私らが抽選やって当たるわけがないよね」「はいはい、眠いし帰りますよー」
って適当にボタン押したら当たっちゃって爆笑した思い出。
その運を、シーのBBBで発揮させて。おねがいだから。
そんなわけで以下おまけ写真。

DSC_0247~01 (375x500)
この記事の先頭に乗っけた写真と同じ人物、同じ衣装、および数分後の写真とは思えないこの能天気なポーズ。
また大変マニアックですが、私はかっこいいミキ写真より、こういうちょっと微妙なミキ写真の方が喜びます。
基本的にミキさんかっこいいんで、写真までかっこいいとちょっとね。眩しくて見えないんでね。ちょっと微妙くらいの方が親近感もわくよね。
結局どんなミッキさんも好きってことなんです。
DSC_0071~01 (375x500)
悪役パートは若フロローのためにあるのだと思ってます。
私は友人の隣でビデオ撮影してましたが、フロロ出てきた瞬間素早くズームしました。
みんなやってることだと信じて疑わないよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード