『魔界』感想(主に仙ちゃんと新キャラ)

◆拍手コメ返信は、いっこ前の記事にあります。

■やっとこさ『魔界の陰陽師』感想絵が1枚だけできあがったので置いておきます。
仙ちゃんと新キャラしかいないです。ほんの一部に旦那。
とりあえず、自分が一番燃えたぎったところだけ描いとかなきゃなと……。
らくがきにしか見えない絵ですが、残念なことに1日がかりです。
他にも描きたいところがたくさんあるのに!

タイ旅行を挟んで描きたい…です…先にタイ旅行記やっちゃうと思いますが……。
うわー、旅行まで5日きってるー!
何の準備もしてない!!!

makai1_2014042022183907e.png
仙ちゃんと那由多ちゃんしかいない。
好き。この二人とても好き。
旦那とローテさんのカップルができたときも喜びましたが、仙なゆは、なんか、はじめて『クイーン』作品で私がちゃんと男女カプにはまってる気がします。

真ん中の急急如地理から左回りでイラスト補足感想行きます。

P.56
「急急如地理」のときには、那由多ちゃん髪の毛おろしてるんだよなぁ、と。
かわいい。

P.86
シュークリームをレジの裏でしゃがんで食べる那由多ちゃん。
この、シチュエーションが、とても、ツボ、です。
秘密の共有みたいな!なんなの本当!なんなの仙ちゃん!!
仙なゆから逃れられないんだと覚悟決めた瞬間。

P.149
「そんなに、おれの声がききたいの?」
こっちもこっちでいろんな意味で私は逃れられない。
っていうか公式が絡め取りに来てるから、これ、仕方ないです……。

P.112
二人がいつ着替えて島に行ったのかわからないんですが、この時点では多分まだコンビニ制服ですね。間違えてる。
女の子の手を簡単に掴んで走れちゃう仙ちゃんが、なんだか、悔しい。
それにしても本当にいつ着替えたの。
即、原伊島へ向かったわけだから……途中でお店寄って買いそろえたんだろうか。
あ、だから仙ちゃん、完全に東京土産みたいなスカジャン着てるの?
那由多ちゃんの服、仙ちゃんが選んであげ…ようとしてればいいのに。
仙ちゃんが出した服を一瞬見た後、「こっちにしときます」って買ったのがあのワンピース。だったらいいのに。
「こっちの方がかわいいと思うぞ」「私には派手すぎますので」

P.455
なんとなく、で殴られてしまう仙ちゃん。
なんとなくの中には、安堵とか振り回された怒りとかなんだかんだ全部詰まってるんだろうなぁ。
そして旦那ね、本当にね、難しくて描けない。

●なゆ太くんについて。
そもそも表紙を先に見て、新刊のキャラ紹介ページで名前を確認した私は、「那由多くん」だと信じて疑ってなかったのです。
「彼女」って言われた瞬間、表紙に戻って胸のあたり凝視しちゃったのは内緒d……ごめん、那由多ちゃんごめんほんとごめん。

陰陽師っていうから、この子が狩衣着て現代版陰陽師するのかなって思ってたら、ちょっと違いましたね。
だいぶ違ったんですけどね。
ちなみに新刊読むまで、全然笑わない沈着冷静な古風陰陽師キャラだと思ってました。
だいぶ違ったんですけどね!

那由多ちゃんが女の子だったおかげで仙なゆに目覚めることができましたから、まぁ私の読みが外れたくらいどうってことはないです。
10年後かー……那由多ちゃんは年取ってないんだから、仙ちゃんとは14歳差くらいになってるはずですよね……。
なにそれ滾る……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード