タイ旅行記簡易版

■とりあえず簡易版タイ旅行記あげときます。
現地でちまちま描いてたものです。
ちゃんと写真付きの感想文も書きたいです……いやもう私の感想なんかどうでもいいから写真置きたい。

初日の空港から帰りの飛行機まで5枚。
クリックで大きくなります。
大きくなっても字がごちゃごちゃで読みづらいよ!
ちなみにBというのは、タイのお金のバーツの略です。
大体1B=3円だと思ってください。
ちなみに、行きと帰りは私一人ですが、現地ではタイ語ぺらぺらな父がずっと同行してくれてました。
喋れる人が近くにいると、指さし会話帳開くのも馬鹿げてる気になっちゃうから、いかんなと思う。
だって私が何か言うより、父が言った方が早いし、現地の人も伝わらない言葉にイラつかないで済むじゃないですか……(遠い目)
いかんなと思う。

▼感想絵

tai1.png
現地ついて即カーディガン脱いだよ!案の定暑かったよ!
今回初めてANAのモバイル搭乗券使ってみましたが、不便極まりなかったです。
今度からちゃんと発券する。
っていうか空港の人に画面見せると、大体の人が画面をタッチして画面操作しようとするんですよね。
すいませんガラケーなんです。タッチパネルなんてハイテクなものじゃないんです……。
タイではWiFiも使えるので、スマホに乗り換えてからタイに行くべきだった。

tai2.png
1日目。アユタヤ地区の観光。
父の仕事仲間のタイ人ご家族が案内してくれました。
奥さんがめっちゃ仏像についてとか説明してくださったんだけど、当然ぜんぶタイ語なんで、もうなんっにもわかんなくて、ずっと心の中で「ごめんなさい」って言ってました。
ご、語尾に聞き取った単語繰り返してみたりね……わかったように頷いてみたりね……ご、ごめんなさい……。
父が近くにいれば通訳してくれるのに、わざと距離取って二人きりにされたりするから厄介。
言っとくけど私はあなたの娘とは思えないほど引っ込み思案なんだよ!って思いながら指さし会話帳を握りしめてた1日目でした。
でもアユタヤ遺跡見れたし、たくさん食べてたくさん買い物できて、楽しかったです。
あと、あっちの気温38℃は辛い。

tai3.png
2日目。週末だけ出るという、迷路のような巨大マーケットに行きました。
気に入ったものがあれば即買う。迷路すぎて元の場所に戻ってこれないから。
屋根付き外状態で、通路に熱がこもって大変でした。
比較的人がいない午前中に行ったからまだ良かったかもしれないけど、あくまでも比較的。
今回一番の収穫は、モン族スカートです。これ日本だと5,6千円するようなレベルの……いや、わかんないけど……でも1800円で買えるもんじゃないんだよ絶対……。
トイレ使用にはお金が必要です。中は比較的きれい。
夜ごはんに食べたカオマンガイとてもおいしかった。あの料理にハズレはない気がする。
焼き鳥は、日本のより串が長くて大きい。味は日本のタレに近いけど、無視できない甘さがある。
美味しいには美味しいです。
あと、マーケットの中で買った棒アイスにコップの蓋が逆さについてたのが面白かったです。
暑くてすぐ溶けるからね。こういうところが「暑い国らしいな」と感心します。

tai4.png
フットマッサージって聞いて行ったら、なぜか軽く全身マッサージもされたよ!っていう3日目。
夜は念願のニューハーフショー、カリプソキャバレーに行ってきました。
みんなナイスバディ&衣装がきわどい。素敵。
隣には父が座ってましたが、それがなんだというのか。ずっとビデオ撮影してたよ!
口パクで映画の歌を歌い、ダンスを披露してました。
喋ると普通に声が低い。
曲のラインナップが完全に私殺しでした。好きな映画ばっかり!!嬉しい!!

体つきや衣装も凄いなと思ったけど、本当にすごいのはちょっとしたしぐさやダンスの動きがとても女性らしいこと。
どんなに姿かたちが美しくて完璧なボディラインでも、それだけじゃダメなんだろうな。
手先の動きの滑らかさとか腰つきとか足が基本的に閉じてたりとか、そういう細かいところで「女性」を感じる。
そして何よりもみなさん、女性という体つきのアピールの仕方が上手い。
いや、えろい意味ではなく。なんていうの。ポージング?女性らしいポージング?
私がいつも考えてる「女性らしさ」「男性らしさ」を、より深く考えさせてくれる1時間でした。
あ、ちなみにダンスの技量ですが、あんまり期待しすぎると「うん…?」って思います。
上手い人は上手い。

tai5.png
オマケ。行き帰りの飛行機の中でアナ雪ずっと見てました。
字幕なしだけど英語版も見れたから、なんとなく好きなところだけ見たり。
英語版アナのかわいさ何なの。すごいかわいい。やんちゃしてる(笑)
英語版「とびら開けて」のクレイジーっぷり(笑)
歌詞もだけど、すごく二人が「恋に狂ってる!」って感じの声の上擦り方するから楽しい。
メリダも初めて見ました。面白かった。DVD借りてちゃんと見たい。
お母様……お母様……。
メリダのお父さんをはじめ、キャラ全体の性格というか世界観が荒っぽくて好き。バイキング!
吹き替えの大島さんの声、私は特に気にならなかったなぁ。
舌が回ってない個所もあったけど、それはそれで好き。
三つ子熊可愛すぎ。ほしい。

とりあえず今回はこれにて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード