タイ記1日目後編

ブログで言うとやらなくなるジンクスどうにかならないのだろうか(昨日の夜に後編あげたかった)

というわけでタイ旅行記1日目後編です。
おもちゃ美術館とアユタヤ水上マーケット!

追記にしまいます。
写真のせいで記事が長い。文章量は少ない。

■おもちゃ美術館のご紹介。


DSCF0067 (375x500)
おもちゃ美術館ってずっと言ってますけど、本当にここは「おもちゃ」美術館なんだろうか。
案内してくれたタイ人ご家族がそう言ってたから私もそう言ってましたが、おもちゃ……?
建物の壁には「KRIRK YOONPUN」とあり、これが施設名です。

で、入り口にもうなんかいる。
キャプテンアメリカが、いる。
ちなみに駐車場の目の前にあるレストランにはスパイダーマンが張り付いており、施設の2回にはスーパーマンもいました。
基本的に、タイのおもちゃ中心で展示されてるわけではありません。
かといって世界中のおもちゃが展示されてるわけでもありません。
なんだろうか。この。雑多感。
好きだけどね……!

私「ところで写真撮っていいの?」
父「平気だよ。アイドルのコンサートでも写真撮りまくってる国だから」
よくわかんないけど、全然怒られなかったからいいんだろうな……。

DSCF0077 (500x375)
雑多っていうか、詰め込みすぎっていうか、見せる気がないのだろうか。
これがマイペンライ(大丈夫)精神?

DSCF0081 (500x375)
歴代ウルトラマンが並んでるかと思いきや全部同じ種類。
そしてウルトラマンの後ろに普通に展示ケース。
こ、これもマイペンライ……なの……?

DSCF0089 (500x375)
唐突に食器コーナー。
えっ、だから、見せ方をもっと、ほら……せめて展示の仕方を……なんで食器……マイペンライ……。

DSCF0107 (500x375)
面白すぎでした。
本当はもっともっとたくさん写真があるんですが、多すぎるので割愛します。
友達と行きたいよね、こういうところは!


■アユタヤ水上マーケット

DSCF0118 (375x500)
水上マーケットって言っちゃうと、過去に私も行った、船で川を移動しながら買い物する場所だと思ってしまう。
今回行ったアユタヤ水上マーケットは、川の上に木で平屋を建て、お店を入れてあるってものですね。
食べ物や服、バッグ、おもちゃ、いろんなお店がありました。
敷地が広いので、目についたものは端から買っていく。戻ってこれないから。
滞在中の洋服を1日分しか持ってきてなかったので、ここで全部買うつもりでサンダルとかスカート買いました。
写真の200Bスカートも買いました。
普通にロングスカートとして着れるし、ワンピースにもなるよ!ってやつ。
暑い国らしく、こういう開放的な服が結構多いんですよね。
日本で着れないですけどね。

DSCF0121 (500x375)
建物の雰囲気こんな感じでした。
あと、これはクリーム入り菓子パンの看板?
これ買ってあとで食べたんですが、外側はすごくふわっふわのパンでおいしそうなのに、中の緑色のクリームが「これはやばい!」ってやつで一口でごめんなさいしました。
なんだろうなぁ……ココナツって聞いたけど……ココナツじゃないだろう……。
それにしてもタイ文字はかわいい。

DSCF0133 (500x375)
マーケットの中でできる、鯉に餌付け。
小さな哺乳瓶のなかに液状の餌が入っており、水に近づけると鯉が寄ってきて吸うという。
ちょっとこれいろんな人に体験してほしい。
かなりの衝撃なんで、体験してほしい。
吸引力のかわらない、ただひとつの鯉。

DSCF0143 (500x375)
マーケットから外れた場所に、有名なお坊さんの蝋人形館みたいな場所がありました。
蝋じゃ溶けるから、蝋じゃないのかな。
見渡す限りリアルなお坊さんがずらっと。
普通に感心しちゃった場所です。怖いけどね。
タイでよく見るお供え用の花とかたくさんありました。お坊さん人形あてに参拝する人もいるようです。


DSCF0124 (500x375)
水上マーケットで食べたもの。
タイのたこ焼きと言われましたが、卵焼きです。でも魚介系の味もしたかな?
なかなか美味しいです。ただ、熱い!
下にはキャベツの千切りが敷いてある。

DSCF0150 (375x500)
タイレストランで飲んだスイカジュース。
ガツンとくる甘さ。
ところであっちで飲み物頼むと、コップに紙巻いて出てくることがあるんですよね。
結露で手が濡れないようになんでしょうけど、その紙の巻き方が工夫してあるのがすごい。

DSCF0152 (500x375)
水上マーケットで買ったものを並べたの図。
スカート2枚、アラジンパンツ1枚、ベルト1本、サンダル1足、そして帽子。
これで合計金額3500円くらいなのかな。
安い。
このあとデパートで139BのTシャツとか買って滞在中の洋服揃えました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード